当ウェブサイトにおける迷惑行為に対する対応方針

三重交通商事株式会社(以下、「当社」といいいます)では、迷惑行為に対して以下のポリシーをもって当ウェブサイトを運営しております。

1. 迷惑行為

迷惑行為とは、ここでは当社の了承を得ず、無断で宣伝・広告・悪戯等を目的とした大量又は無差別なメール発信(いわゆるスパムメールを含みます。以下「迷惑メール」といいます)、他者が運営・管理するURLにおいて悪意をもって書き込み、誹謗、中傷等をする行為(以下「荒らし行為」といいます)、明示している著作権、所有権等を侵害する行為、また法令に違反する行為(以下「違法行為」といいます)の総称をいいます。また、恣意的なものであるか否かにかかわらず、ウイルスに感染したままの、大量且つ無差別なメール発信も、迷惑行為に該当します。

2. 迷惑行為に対する対処

当社では、以下のような理由で迷惑行為を禁止しております。

  • 迷惑メールを受け取ることにより、適切な営業の妨げとなるだけでなく、そのメールを受信するための接続料金、時間などを当社が負担することとなります。また、場合によっては2次被害としてウイルスに感染させ、さらに深刻な影響を及ぼす可能性があります。迷惑メールの発信により、当社設備や当社が接続している上位組織のプロバイダーのサービス運営に大きな負荷が生じ、深刻な悪影響を及ぼすことになります。
  • 荒らし行為により、荒らし行為が行われたサイトの運営者の意図を著しく逸脱した影響が生じるほか、当該サイト運営者の名誉が毀損され、有形無形の不利益を被ることがあります。
  • 違法行為により著作権等知的財産権その他の権利が侵害され、ある者が経済的不利益のほか、有形無形の不利益を被ることがあります。

迷惑行為を発見したとき、または迷惑行為の発信が行われたと当社が自己の裁量により判断したときには、当該迷惑行為を行っている、または行ったことが発見された方について、以下の対処を行うことがあります。また、以下の対処は、いくつかを組み合わせて行われることがあります。

  1. 警告
    迷惑行為を停止し、または迷惑行為を将来にわたって行わないよう警告する場合がございます。また、迷惑行為を行う者への警告が困難な場合や、連絡手段であるメールアドレスや電話番号が信頼できると判断が出来ない場合、および度重なる迷惑行為や違法行為である等の緊急を要する場合は警告なく下記の対処を行う場合がございます。
  2. 迷惑メール受信の停止
    迷惑メールの送信がひき続き行われているか、またはこれが行われる危険があると当社が判断した場合には、即時にメールの受信を停止する場合がございます。
  3. インターネットサービスの利用停止(即時サービスの利用停止)
    迷惑行為が継続し、またはこれが将来行われる危険があると当社が判断した場合には、これらの原因が解消するまで迷惑行為を行い、または行う可能性があるユーザのサービスの利用を停止する場合がございます。
  4. 損害賠償請求
    上記の各迷惑行為について実際の実損額を合理的に算定できる場合はその価格を請求します。また、迷惑行為を行う者への警告が困難な場合や、連絡手段であるメールアドレスや電話番号が信頼できると判断が出来ない場合、および度重なる迷惑行為や違法行為である等の緊急を要する場合は警告なく損害賠償を請求する場合がございます。

3. 迷惑メール送信ユーザへの対処における免責について

当社は迷惑メール送信者に対して前述の対処を行う場合があります。
また、迷惑行為による損害補填や賠償は一切行いません。

4. お問い合わせ先

当社の迷惑行為に対する対応方針に関するお問い合わせは、下記までお願い致します。

三重交通商事株式会社
059-228-8102
受付時間 (平日)9時~18時